上記を見てもらえばわかる通り、

 もうまなびストレート!とひまわりっ!!でかなり消耗しました。もっと落ち着けばいいのにと自分でも思うのですが、止まらないっていうか。職場でもまなびストレート!のことを結構考えてしまっている自分がゐます。今日のいきいきホットラインはゲストが田口ランディで結構面白かったのだけれど、書く気力がありませんわ。
 まぁまなびもひまわりもそうなんだけど、結構主題歌(もしくはED)の歌詞に胸にクるものが増えてきたような気がします。以前は色恋を歌うものが多くて、メロディは良くとも歌詞は聴くに堪えないというか、気恥ずかしいというか、もうそんな歳でもないだろうというのを突きつけられるものが多くて、もうノリで聞くしかないって感じでしたのに。今のお気に入りはひまわりっ!!EDの“きらきら”。現在までVo.が全部違っている。歌詞もそうだし、アレンジもそう。ひまわり@松本華奈当番回の時には、BGにPSG音源と思われるものを使っていて雰囲気が出てました。ありんすの時にはなにやらマーチングバンド風のBGもなるほど。キャラソンが出ているらしいのだが、こういう配慮のほうが嬉しい。声優もキャラになりきって歌っているのも好ましい。歌詞の内容も作品から受ける雰囲気とあっていてもう涙もんですよ。見返しの時には曲をチェックするのも楽しみになってたりする。
 そして今、新しいヘッドフォンを注文中。あとアンプを噛ましたほうがヘッドフォンの性能を引き出せるとのことで、ラ技のバックナンバーを注文中。掲載記事を参考に部品を買ってアンプを組むつもり。ヘッドフォンは支払いが終わっているものの、音屋に在庫がないらしく、入荷の見当がつかない。注文したときは在庫僅少とのことであったが、なにしろ日曜だったし、実在庫とHPの記載がリンクしていないらしく、どうにもやりきれない。アンプのほうも、雑誌が届くのに時間がかゝるし、届いたとしてもそれから部品の調達にはいらなくてはならないので、完成して使えるようになるまでにどのくらいかゝるやら。