GA 芸術科アートデザインクラス 第6話

 うまいこと転んだとしか。
 トモカネの兄登場&美術部入部の巻。なんのかんのといって部長のヴァイタリティーにつられているんだろうなと。で、こういう楽しみが連鎖していくのだろう。トモカネ兄はいゝ意味で巻き込まれたようだが、こういうのを見ると自分の高校時代を思い出す。今、生徒たちだけでこういった雰囲気を作り出している部活動ってあるんだろうか?。指示待ち人間が多いといわれる中、何も言われないと何も出来ないのであれば、こういう部活動はもう絶滅に近い状態なんだろうけど。ノスタルジー?。
 視聴前は結構眠たかったんだけど、終わってみるとなんか潤んでいる自分に気付いてビックリ。とりたてゝいうほどのものでもない作品だと思っていたんだけど、結構ツボにキたなぁ。