ガラスの艦隊 第8話「真実のごとく・・・」

 この番組は見た後もワクワク感が残ります。まぁ今のうちだけかもしれないし、何度でも見直すとだめなんだろうけど。
 やっぱりクサいぐらいに大げさなのがいいんだろうな。いい感じに吹っ切れているというか。戦闘なんか現実感がなさすぎなんだけど、たぶんクレオが超絶的強さをもつということを示せればよくって、とにかく爽快感だけを追い求めている感じ。でもそれが嫌味でないので後味は悪くない。ヴェッティとレイチェルの駆け引きもクサいぐらいに様式美を追い求めています。B級っぽくてもとにかく役者が立ってる。クレオの俺様発言も大概陳腐なんだけど、あの場に居合わせたらたぶん私も拳を振り上げているでしょう。それだけの勢いがあります。
 あぁジョンフォールも悪趣味なんだけど、上司として悪く無さそうだな。部下の女の子たちも働き甲斐があるんじゃなかろうか。