アニマル横町 第65・66話

 ツッコミは最初テンポが良かったんだけどなぁ。美容院のボケ・ツッコミが今一と感じてしまいました。展開がくるくる変わって楽しくはあるんだけど、拡散してしまう感じ。但し最後のボケがなければツッコミも成り立たないってのはよくできていたと思います。はじめっからそういうオチにしようとしていたらしいイヨの表情もGOOD。
 野菜の回は教育番組らしい構成。踊って植物が育つ場面はなにやらドン臭い感じがしたんだけど、なんか意味があってやっていることなんだろうか?。時間の経過を表すにはメタ要素が嗅ぎ取れませんでした。もしかしてタダの時間稼ぎ?。自家菜園で(購入より)美味しくいただける野菜は確かにあって、例えばほうれん草とかとうもろこしがそうだったりします。もいでしまったら野菜中の糖分が時間の経過とともに失われてしまうだけに、収穫しだちがいちばんおいしいらしい。わりと手軽なのでほうれん草を2シーズン作ったことがあるのですが、とれたてを生で齧るとほんのり甘味を感じたりして、それまでアクが強くて生でなんか食べられないと思っていた私が軽いショックを感じたことがあります。虫がつかない時期をうまく選べば農薬を一切使わなくても良かったりするので、まぁ時間がある人は試してみては?。買うほうが安いんだけどね。っとアニ感かよ!。