もしかすると

 思い違いかもしれないのですが、WindowsUpdateをしてからどうもパソコンの調子がおかしい。ネットを巡回している最中に応答がおかしくなって端末が遅くなります。KB913580を外しても直らないので、多分Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2006 年 5 月 (KB890830)が悪さをしているのかと。そしてこれは私の力量では削除できないので困ってます。本当にこれが原因なのかわからないんですが、皆さんもご注意あれ。ちなみにWin2000です。今のところXpでは問題ない…というか2〜3日起動したままだとハングアップして再起動したら環境が滅茶苦茶になってしまうので、基本的にXpは欠陥OSと認識しているのですが。もっとも起動したままにするときでも頻繁に再起動する手間をかけております。