舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」

 いやぁ、謎は伏せたままなんだけど話を徐々に動かしてきたような予感。場の見せ方も堂に入っていてなかなか見ごたえがありました。なるほど、煽っておいてニナとアリカをそういう展開で両立させますか。次回予告でいきなり転入となっているんだけど、余計な説明は要らないよね?。
 無印なのはのときもそうだったんだけど、今回の即位式でも宣誓の意味が重くて気合が入ります。スタッフは絶対意味を込めているんだと思うんだけど、伝わっているかな?。
 シズル@進藤尚美なんですが前作のときもそうだったんだけど、この作品の演技のほうが断然魅力的。怒鳴らないでの緊迫感溢れる怒りの表現が特に宮廷の雰囲気とマッチしていますよ。芸幅が広いのならもっと他の演技も聴いてみたい気がします。