2007-10-28から1日間の記事一覧

あ゛〜

まぁ、仕方が無いんだけど、アニメ視聴が減って、ボヤキや愚痴が途端に多くなったわな。アニメ視聴感想を期待している人はそこらへんテキトーに読み飛ばしていただければと。ネットで公開しているとはいえ、所詮個人のチラシの裏なんで…。 なんか必死にいき…

メモ

田中 松太郎画伯の関わった、萌ゆる神の国!を書店で探したんだが、無かった。内容はむしろ毒にしかならないっぽいが、時代の徒花としてチェックぐらいはしておこうと。まぁ絵目当てですけどね。 で、来月はどうやら陰マモの最新刊が出るらしい。タイミング的…

出かけてきました。

いつものマガジンチェックのため喫茶店に行く予定に、:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::さんとこのドラゴンエイジピュアVol.7をフィギュア目当てに購入するのが目的でした。アマゾンでのレヴューの通り、中身は全く見るべきものがなさそう(いや、まだ通して読んで…

すなのなかにきえたタンネさん

をネットで検索してみた。4〜5年前には、この物語の概要しかわかんなくて題を検索した時にえらい苦労した思い出がある。HP名ははっきりと覚えていないんだけど、なんちゃらマダム(なんちゃらの部分が思い出せない)とかいうトコの掲示板らしきところでぶち…

機動戦士ガンダム00のキーワードを含む日記めぐりをしてみた。

いろいろ評価や解釈があって面白いねぇ。 しかし、ソレスタルビーイングの実行部隊が4機のガンダムのみって設定を今更ながらに知ってビックリだよ。スパイ天国の日本ですら本気になった警察の操作能力にはすごいものがあるんだけどな。まぁ犯罪者より住民を…

もやしもん 第3話「菌でかもすぞ!」

やっぱりアニメでもゴキブリの名前は出してなかったな。 原作を読んでしまうと、読み解く気力が減退するわな。スジを知っているだけに、展開がのろく感じられてしまうのもデメリットか。そういや原作つきのアニメを、原作既読の上で視聴している作品ってほと…