2007-04-14から1日間の記事一覧

久しぶりに

いきつけの喫茶店と近くのラーメン屋でヤンジャンとマガジン、ビッグコミック&オリジナルを読んできた。ヤンジャンの最新号は読めなかった。 ヤンジャンはどうも若手ビジネスマン向けが主なターゲットらしい。格差社会についてのアンケートがあってビックリ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

なんつーか、説明口調。 機動六課の設立説明。よくわからんのですが、時空管理局はともかく、第1期で淫獣ユーノ君がなのはの前に現れて以来、魔法世界と人間世界のつながりがあやふやなんですよ。人間世界の一般人に迷惑をかけないよう行動していたのは確か…

こいこい7 GyaO視聴

見事な投げっぱなしぶり。 なんだろ、この空しさは。最近の女の増長振りにも困ったもんなのだが、かといって男のあり方もいままで酷かったわけでして、そんな中でやたら権力を振り回したりせずにもっとやさしくなれってメッセージが込められているんかな?と…

かの国の権力者優遇措置ここに極まれり

北の将軍様もビックリ。 教育再生会議、ワークライフバランス改善で中小企業を支援 教育予算、ODAから転用も・再生会議 教育再生で衆院に特別委・委員長に慶大卒保利氏 教育予算に競争原理導入・教育再生会議が議論へ すげぇ。いつのまにかいじめ対策がま…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた…後編」

壁の向こうって、権力者が隠している黒い闇みたいな想像をついしてしまうんだけど。 もしかして元研究者のあのねーちゃんの話はずっと引っ張るのかと思ってしまいましたが、あっさりしてましたな。しばらく単発事件の顛末を語りつつ、少しずつ設定を明かして…

ロケットガール 第8話「セパレーション -separation-」

どうやら引き上げプログラムがあらかじめ用意(想定)されているらしいことにびっくり。 まぁ普通傑出した能力が一つ二つあったとしても、要求されるすべての能力がある基準を超えてない限り切り捨てられるのが普通のはず。そう今回の例で言えば、茜はさっさ…

のだめカンタービレ 第12話「Lesson12」

久しぶり。 4年生の進路についてのお話。クローズアップされることがほとんどなかったSオケの楽団員だが、雰囲気はよく感じられた。「いい夢見させてもらったよ」みたいな感じがまたなんとも。 のだめの思い切りのよさというか、ああいう生きかたってある意味…