バーテンダー#1

 漫画原作のアニメ化。この#1を見た限り、サラリーマン向け癒し作品のようにも思うんで、自分もその方向性で見ていくつもり。トリビアあたりも期待して軽い気持ちで。

第七王子#1

 なろう原作のアニメ化。前期が結構アニメを負いきれなかったので、今回は御縁がなかったということで…とスルーするつもりだったけど、こんなあからさまな親ガチャ俺TUEE作品をわざわざアニメにするのも、割と批判的要素があるのかな…とか期待して。#1を見た限りやはり凡百のなろう系だったし、ドラマやストーリーには期待せず…といったところ。

出来そこ#1・2

 これもなろう(以下ry。追放系は追放系だけど、主人公が清々しいほど無双してるから、これも視聴対象にしたのは失敗か?と思わなくもないが、番組改編期の時間が余るタイミングだし、ダメならスパッと切ればいいか…という感じ。


狼と香辛料リメイク#1

 原作のアニメ化がかなり昔にあったけど、続編ではなく作り直し。内容を結構忘れてしまってるけど、中世の貨幣経済についてはご都合主義の部分が大きくて前作は話が進むにつれイマイチ感が高まっていったような気がするが…。初回を見た限り、関係性の描写は雰囲気出てたけど、これは前のアニメでもあったと思うんで、やはり中盤以降からが勝負かな…。


メアド変更、大変やった…。

 ようやくメモしておいている分については登録サイトのメールアドレス変更が終わった。もうサ終しててサイトすら残ってないところもあったけど、割と残ってるサイトが多くてこんなものかといったところ。ただ、サイトは続いていてもアカウントが容赦なく切り捨てられてるところもあってどうにも。オモロイのはいろいろなバリエーションがあって、

  • メールアドレスがIDになっていて、メアド変更が不可のもの。
  • メアドがIDだけど、メアドの変更ができるようになっているもの。
  • メアド変更の折、旧メアドのアカウントが必要なもの。

 メモしてあったサイト分はいちおう変更できる分は完了しておいたけど、メモするのがめんどくさくてGoogleの自動記録に頼ってる分はまだ手をつけてない。数日にかけて変更手続きをしたけど、丸一日とは言わんけど、午前中に作業を開始したら夕方ぐらいまでかかるぐらいの時間はかかってたな。