聖女の魔力2#6

 留学生に万能薬を渡してお引き取りいただいたでござるの巻。なんか留学生の母親の症状を聞くに膠原病っぽいからわざわざ万能薬でなくても効能は特定可能では?とか、なんで林檎が必要なのか全然説得力がなかったという以外は、こんなもんだろうなという感じだった。前回いやな予感がすると思っていたが、ポーションを渡すのは国王という形をとったこと、いちおう主人公の聖女としての能力はあの迂遠な方法で知られずに済んだろうなということで、自分の懸念してたことは根本において回避されたという感じやね。
 しかし留学生の故国は中国モチーフかぁ。米が主食で味噌もあるとなれば日本待ったなしだと思ってたけど、別に黄河流域ではなく揚子江流域なら違和感はない。ならば宋とか明あたりがモデルなのかな。まぁ朝貢貿易が基本方針だとすると、今回の件は留学生の国に恩を売って倍返しってパティーンかも。

ヘルク#18

 かつての仲間が奴隷にされるところまでの過去話。これで延々続いた過去話が終わって次回から時系列が元に戻るらしい。今までの主人公が痛々しいまでの笑顔だった理由も明かされてお涙頂戴としてはよくできてた。
 しかし死んでも生き返るってよーく考えたら岸田のリスキリングの話だよなー。会社が社員を使い捨てにして解雇の上ポイ捨てしても、庶民は自分で勝手にスキルを身につけて次の会社でまた奴隷として働けってなもんだからなぁ。

PUに挑戦。

 五周年記念直前で、イベント休みなのだがなんと今週のPUはシリカ

 プロフィール画像のキャラ紹介欄、めっちゃ可愛くない?。
 金シリカと銀シリカはスキルが全体攻撃系なのに対し、この虹シリカなんと単発大ダメージ。忍者は一人も意識して限凸してないのだけども、なんか思うところあって早速五凸。これだけで好感度が60まで一気に上がり、シナリオ全解放。
 加入シナリオを開けたら即無理矢理シナリオが開けられる尻軽仕様。今回は休暇を利用して二人っきりの温泉回。でも五凸でシナリオは全解放だからあんま意味ないかも。
 ホイ、ホイ、ホイ、と捕獲されるようにして無理矢理シナリオを早速開ける。シリカ無理矢理シナリオといえば断れない系女子がお約束で、今回タイトルを始めてみたときは毛色を変えたか?と思ったのだけども、読んでみると夏のシリカと同様、敵に術をかけられてクラスメイトを挑発(内心は嫌がってる)して乱交に至る流れ。
 途中で術が解けるのだがそこで止まるはずもなく乱れに乱れてENDという結末になる。
 こちら今回ほ表情差分のみの6枚。男子生徒四人が二人一セットで前後に配置を2セットマッチで。なのでよく見ると男が前半後半で違ってる。まぁ悪くはない絵なんだけどちょっとパンチは弱め。
 温泉街を二人で散策、トラックに轢かれそうになった猫を助ける。
 二人で温泉に入るが、期待感でシリカはのぼせてしまい介抱されることに。いざその時が来て気持ちは高まるが準備に時間がかかってしまいすっぽかされることに。
 うっかり寝てしまったお詫びに宿泊を延長、何でも聞くということになって、イチャイチャデートに。花火まで堪能して翌日帰ることにというシナリオでEND。花火から旅館に帰るシーンから、帰宅するシーンが唐突なのだが、この間に仲良しシナリオが挟まるという構成。
 これで残るのは一つのみ。今までお預けを食らっていた形になってるので、シリカは気持ちが止まらない状態に。
 こっち差分六枚だった
 やっぱり個人的にシナリオの出来は無理やりの方がよかったかなーとか思ってたのだけども、クライマックス後のエピローグ部分、アップ絵はもう出てこないでテキストのみなんだけど、温泉に入りなおしてる最中に、温泉から部屋に帰る途中で、起き抜けに…と隙あらばどこででもサカってるという状況でそっちのほうで興奮してしまった。
 なんやろ?、自分はこのように高い目の声はキンキンしてあまり好みでもなくって、だからといって割と心地よく響くように感じてたのだが、どうやら声は高めでもささやくように発声してるので可愛らしさのみが引き立ってる模様。声優の演技もあざといというより冷静に聴けば不自然なんだけど、声が裏返って音程が高くなる時も、聴いてるだけなのにまるで自分がファルセットで歌ってる時のように頭から突き抜けるような感覚が得られて気持ちが高ぶってしまうのがなんとも。
 シリカ、恒常含めて三枚目だけど、浴衣よりは露出度高めのエロかわコスチュームが欲しいなとは感じるが、その役割は恒常のコスチューム担当だろうからどうにもな…。手持ちの石もプレチケも在庫が少なめだったのでちょっと躊躇はしたのだが、単発チケ10枚×2回、10連チケ×1回、石11連×1回、単発チケ10枚×1回の約50連でお迎えできて満足度も高かった。
 そういや前にエンジェリック赤信号やリバース赤もシナリオ完読してSS画像も用意してるんだけど、ほったらかしやなぁ。もうめんどくさいので放置の可能性が高い。