山田999#8

 高校の文化祭に行く話。大分二人の距離が詰まった感じ。ラブコメとしてはこれでいいとは思うんだけど、男の方が超絶人気者だし、しかもあそこそこそこの進学校で女子連中大丈夫か?と思わなくもない。あと妹ちゃん、あの学校だけじゃなく他の高校でもやってけるのだろうか?と思うが、これは今後の展開でメンタルが鍛えられるか、何らかの対処法を学習する流れかも。

おとなりに銀河#7

 姪ちゃんの失恋がほぼ決定する話。うーん、この特別な日常というか、日々更新される関係性とか、かなりイイ感じやな。OPでも語られてるが、こうカネを盛大に使って娯楽を享受するんじゃなくて、なんでもないような日常を手掛かりに日々を楽しむ手軽さというか凡庸さがホント心地よい。

エンジェリック赤信号ちゃんの強化。

 変身ヒロインモノ、メインマップのHARDを手持ちのユニットで攻略するのがだいぶツラくなってきた。2部の15~16あたりで厳しくなってきたのだけども、助っ人を呼べばなんとかなってたので、それで続けてきたんだけども、21-12で月属性オンリーを要求されてしまい、2度ほど助っ人を読んで試してみたが、どうもお話にならないのでタイトル通りのことに。

 手持ちで五凸してるSSRはゼブたんなんだけど、月属性ではないので他のユニットということになった。とはいえ、属性変更アイテムがあるのでそれを使ってもよいのだけども…。回数制限あったっけ?。めんどくさいので他のユニットを探せば、300連ほど費やしてようやくお迎えしたエンジェリック赤信号が目に入る。こやつ防御無視の単体大ダメージなので必殺技がゼブたんと同じ。
 いちおう攻略には月属性のみセレクトして組んでみた。結局誰も落ちることなくクリアできてしまったので、もしかするとマップ攻略のために編成を組んだらわざわざユニットを限凸しなくてもクリアできてたかも。
 さて、こうやって攻略したけど22の後半マップでてこずり始めた。HARDでなくNORMALでもメインシナリオは読めちゃうのでどうしても攻略しなきゃならないわけではないんだけど、どうしたものか。


 なんか次のイベントでマリナがPUで新登場らしい。深崎暮人だったかなのでキャラが映えてるのはわかるんだけど、そんなにオマエらアイドルが好きなんか…。既存のマリナと比較すると新衣装の方はなんともボリューミーな感じで割と魅力的。すり抜けで恒常マリナは持ってるけど、全体攻撃系なのでもし単体攻撃系なら引いてみるつもり。最近は引きがよいので次こそはこのラックが維持されるとも思わないんで、沼る可能性を念頭に置いてどこで撤退するか決めとかなくちゃだな…。