GOH#9

 うーん、完成度は悪くないんだけどな。タイムスケジュール的にミラが一皮剥けるのもピッタシだし、主人公を嵌めた敵を倒すのと、対戦相手をボコるのとシンクロさせてみたりも迫力があったし、まぁ今までを振り返ってもキャラデザというか原案もオリジナリティがあって惹きつけるだけのものはあるしで、いちいちポイントを挙げていけばなんぼでも数えることができるんだけど、作品の軸がまだはっきりしてないのと、エピソードの組み合わせをきちんとしてもその物語の軸とがうまく噛み合っているようには見えないんで、どうにも整ってるだけって印象が強い。どうせ原作は続いているのだろうし、そのへんあのね商法というか俺たちの戦いはこれからだENDはもう間違いないと思うが、それでも神之塔は区切りはついていて、これもやっぱりあと数話って段階まで全体の構造見せないのかなとか、終始物語を俯瞰してしまう自分がいる。今までは対戦相手にどう考えても高校生じゃないといったキャラがいるというのに引っかかってたが、事ここに至って、そもそもメインキャラですら高校生である必要あるの?と思ってしまったぐらい。原作知らないのでなんとも言いようがないのだが、こうマーケットで受けそうな要素をバランス良く詰め込んだだけで、そこに作品としてなにか強く訴えたいってものが個人的にあまり感じられないのが辛い。自分が鈍感なだけなんだろうけど…。
 あーそうそう、思いついた。この作品でいいところは、敵キャラにアベの影を意識しなくて済むこと。

ルフレ、293新カード強化完了。あとレイド酷い。

 

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 声援をLv15まで一日1lvずつコツコツアイテムで上げて、ようやくMaxにした。いちおうステータス自体は変化ないので特に何の変哲もない。


 しかし、レイドなんだが、ゾーンに入るためにゲージをMaxにしないといけないのだが、エリア走りしても無印が集中して出る。レアがでればゲージが5目盛り上がるので、だいたい今まで5体同時に出現するうちの1は必ずといってよいほどそのレアが出てたのに、今回に限って出ない。結局ゲージ不足分、10目盛り埋めるのに、30体ぐらい出して、そのうち1体だけがレアであとは全部ノーマル。ウソやろといった感じ。
 一度出現すると、2時間は居座るのでその間レア期待でエリア走りは中断。ただ、自分の攻コスでは、約2時間で♥が一個分回復するので、ノーマル一体狩って2時間待つことになる。実際2時間ピッタリでゲームを再開するとは限らないが、それをレア一体分除く5目盛り、すくなくとも10時間は余分にゲージ満タンまで待たされたということになる。で、実はまだゾーンに一回も入ってない。当日炭酸は毎日貰える無料キューピッドで1本、イベント開始3日はお情けで貰える三本の合計四本なんだが、これを超レアのLvが♥5~6個分でちょうど倒せるまで上がり切る前に消費しなければならないのが辛い。炭酸は、一本を一気に使えば♥6個分の威力だが、ばらして使うと♥4個分の効力しかない。
 しかも当日飴の差し入れ、最初の3日は一回の差し入れで10個も貰えるのに2回も逃してしまった。それ自体は自分の責任とは言え、なんともシオシオな感じ。
 ゾーンに入っても超レアばかりが出るとも限らず、ノーマルが出て場に出せることのできる五枚分を埋められると詰むことになる。難しい。