ガルフレ、ハンター厳しい。

 レイドが終わって、ハンター始まる。もう20:00直前で8000万ほど叩かれていて、かなり夜激のレヴェルが上がってるだろうなと思ったら案の定。厳しいのは予測済みなのでなるべくはやく夜激を出すつもりで、一匹目は運良く一番乗り。でも夜激Lv44。同じことを考えているメムバーが多いのか、今までにない混雑ぶりでログイン数が30を超えてた。なので二匹目を出すのに苦労。やっと出たと思ったらLv47。途中がくっとHPが減り、楽になった。MVPを取れなかったのだが逆に炭酸消費を考えるとHPを減らしてくれてすごくありがたい。
 夜激タイムに入る直前から、敵チームが既にこちらの倍HPを稼いでいた。もう勝ち点はいらないからさっさと負け続けてチーム解体、で、超レアを稼がないチームに再編成されて欲しい所。
 今回、下位SR四枚目はムーンストーン95必要。ムーンストーンで下位SR交換というシステムに変更された当初は70個だったのに、ちょっとこのハードルの上げ方は酷い。夜激レアLv40以下だと一匹あたりムーンストーンは7個しかもらえない。今回は8日間なので、夜激を狩って7個しか確保すると考えて、毎日二匹取り逃がさないと、
 7個☓2匹☓8日=112貰えるから
 なんとか確保できる。が、二匹取り逃してしまうとギリギリライン。やはり明日より楽なチームに放り込んで欲しい所。



 レイドだが、塩パスタさん所によると、金鍵SR用マカロンボーダー1500位は205459157、金鍵SR四枚目ボーダー2500位は103354213、金鍵SR三枚目ボーダー5000位は48326751だった。単純に1500位ボーダーは2500位ボーダーの倍のpt数だから、炭酸の在庫数からするともう物理的に無理な範囲だったということになる。尚、後半金鍵SR四枚目を取らず、ギリギリ三枚目確保であれば、前半連勝SRフルマカは必須、あとは何もしなくても確保できるというのは言いすぎだが、トリオを殴ってptを稼ぐのだったら、おそらくマカロンは2つぐらい取らなきゃ無理って感じだなぁ。