ゼロクロ#11

 光の国が劣勢に立たされるの巻。うーん、そこまでハッキリ書くかと思うんだけど、番組中盤CM用アイキャッチに「持っている者は、持ってないない者へ想像が及ばないのが常である……」が言い尽くしてるかと。均衡云々言ってるが、結局の所アイリス側はより沢山のものを得ているわけで、闇側はルサンチマンで俺にも恵みをもっと寄越せみたいな感じなのかね。今回浮城が邪魔で洗濯物が乾かないとかいう話だったしな。そのへんアゼルの飛び出しに唐突さを感じても、あのセリフが腑に落ちたのが補強されたみたいな印象。そうなると、あの闇の王子ですら元はと言えば奪われる側であったはずで、アイリスへのセリフは言外に含むところが多いのかも。
 まぁ単純なお互い仲良くってものではなかったということで。

ルフレ対抗戦本日は皆勤

 というか昨日は第三戦寝落ちしてた。今日も第二戦は寝オチかと思ったら、起きたのが20:27で間に合ったというギリギリ。なんか夕方眠たい。ここ最近急に暑くなったので、身体に負担がかかってるのかも。
 しかし今回の臨時グループ、結構しんどい組み合わせ。自分のLvの245より大きい人二人しかおらず、一人はLv263で自分よりかなり上なのにも関わらず、一殴りの発揮値が自分の三分の一か四分の一。もうひとりもLv260ながら、この人の発揮値は自分よりも大きいのだがほとんど参加しない。10人中、三日目の今日まで不参加な人三人もいるしでなんとも。
 今月は開催五日間なので勝ち点8で下位SRゲットなのだが今の所勝ち点4。少なくとも最終日第一戦開始前までは勝ち点6になっていないと、SR確保は難しいと感じる。本日今第3戦目なのだが、100コン時に入って30万ほど稼いで、これにて終了のつもりだがどうしたもんか。

追記

 結局時間ギリギリまでモニターしてて、終了五分前から参加した部員のおかげで第三戦は勝利。自分も当日バーが余っていたので走ってウォーター稼いで一殴りして、ptを積み増ししたのだが、結果的には要らなかった。あちらは部長の喝入りで一発四万ぐらいの発揮値なので、ラストを跨ぐ形で一殴り入れられてたら負ける可能性もあった。その一殴り、炭酸×3でも入れられてた日にゃぁ、喝なしでも10万ほど行くって話なので、結構ギリギリ。おそらく終了間際に殺到したから、炭酸の投げあいに勝ち目がないと向こうが判断したのだろう。いちおう三分前ぐらいに一発入ってたし。

フレームワイヤー内蔵用工具届く。

 届いたのは昨日。昨日はそれはそれは眠たかったので、画像撮ってからPCに取り込むのは後回しにしてた。これも発注は最近。

f:id:corydalis:20200615143957j:plainf:id:corydalis:20200615144118j:plainf:id:corydalis:20200615144301j:plain
 メジャー入れるの忘れてたが、結構小さめ。でも10USDぐらいなのでそんなものかも。フレーム内部に通すワイヤー部、二本入っていて、片方はオレンジ色の頂部にあるマグネットにひっつくのだが、もう片方はくっつかない。おそらく極性が逆になってるのだと思う。あと、通すワイヤーの種類に対応するアダプターが三種ほど付属。機械式ワイヤーも油圧ホースもどちらも作業できる。


f:id:corydalis:20200615144440j:plainf:id:corydalis:20200615144920j:plain
 アダプターは小さいのでなくさないようオレンジ色のケースに内蔵できるのだが、銀色の小さなパーツは内部からマグネットにくっつくので取り出すのが困難。
 あと、ワイヤーの端はおそらくほつれないよう半田で止めてるみたい。そのハンダの量が極少量で、これ結構技術要りそう。


 ジャグワイヤーのは3000円とか、パークツールのはもっとするので、これだけやすいのはありがたい。