式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

 シルバーウィークキャンペ、今週も続くらしい。てっきり内容が別のものになるかと思っていたが、変更はわずか。いちおう河童の究極を目指して周回しているが、あんまり遭遇しない。それでもあと4枚のところまでは来た。


 黄泉平坂、第17層は雛天狗。あと第18層は両面宿儺で、これはいつもだったら14〜16層ぐらいにあらわれるボス。強化されているわけでもなくすんなり倒せた。剣鬼だと倒せないユーザー多いのかな。
 第19層はいつもの一目連。特に今までと違っていたわけでもないんだけど、凄く手こずってた。全体攻撃は出ないし、随伴のむくりこくりを狙わず、逆にむくりこくりの全体攻撃が連発してこちらは壊滅状態。それでもなんとか殴り倒したのだが、最后立っていたのはちょピザのみ。それも最后の一撃は、持ち味の70%の先制攻撃が出ずに敵の攻撃を受けてHP㍉残しになってからの一殴りでかろうじて勝利。こんなこともあるんだな。



 ちなみに先程まで値落ちしてた。ガルフレは対抗戦の第三戦に間に合わないところだった。それもこれも艦これでE5-2の編成で悩んで疲れていたということらしい。E5-1は楽すぎるほどであったが、5-2の出撃編成を考えているうちに寝てしまっていた…。