式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

 夏の大三角キャンペ絶賛開催中。納品物を集めて特姫を集めるのは今回やらなくてよいので、置物のために周回したぐらい。が、所持上限までは結構大変だった。



 黄泉平坂、第17層は万古多の三枚。左から刀術弓だったと思う。念を入れて後衛に二枚入れたが前衛だけで、交代することもなかった。
 第18層は弱体化した剣鬼。いちおう前衛後衛埋めて、入れ替えもしたが被ダメが最低値なので苦労しない。もしかすると憑依を剥がせばそれなりに手応えがあるのかもしれないが、めんどくさいので試す気にならない。
 第19層も強化された一目連。やはり半分ぐらい落ちる。今回は素盞嗚が脱衣拳を発揮して、ラストを2000ぐらいの与ダメで倒す。属性有利でちょピザや、属性イーヴンだが連続攻撃回数(期待値)で太上老君は頼りになる感。



 ようやくイヴェント納品物由来の特姫に極が来た。とりあえず実装のはやかったひばりやひいな。ひばりは回復姫でも改や真のステが高く、初期には重宝した姫なんだが、どうも作った人の報告では極になることでステはそんなにUPしない模様。ひばりはひどくて最大強化で上がるステはそれぞれたったの5。回復ステに至っては「1」。ひいなはどうやらHP489A482D365S546らしい(五行上限は真のときよりそれぞれ5だけUP)。課金姫との差別化があるのでそんなにステを上げられないのはわかるんだが、ひばりに関してはさすがにがっかり。
 あと合成確率が12%なのが辛い。弘法の筆を使えば10%の底上げができるが、それでも22%なので、上級Lv6を7枚使ってもあと8%足りないことになる。これ、積極的に上級種の特姫も取っておかないと合成確率を上げる素材に困ることになりそう。まぁどうせ次の属性キャンペはおそらく弓なので、それだと10%の底上げがあるからひいなはぼちぼち準備しときますかね…といったところ。