式姫の庭、黄泉平坂更新・ひなまつりキャンペ。

 結局三周年は基本亜種の型紙を3mapで集めたのが主な作業だった。これ、地味に結構使う。レア姫合成の折に合成確率が20%を割っているときなどは属性キャンペと合わせて調整として便利だし、属性キャンペでは、梅の実と合わせて上級亜種の原料として使う。直前のでは4mapで不屈集めをしてたんだけど、真が実装されている姫が改の段階では使うのがもったいない。さらに極とか究極まで視野に入れると、防修で十分だと思う。
 黄泉平坂はまた難しくなってた。特典の姫は15層で入手できるのでそれが目的の人は問題ない。第15層は今までと難易度は変わらないが、第16層は酒呑童子(槍)で、自分の手持ちの姫では後衛フルでないとクリアできなかった。まぁいつもどおり雀とちょかぶを入れていたのだが、雀はこれまたいつもどおり即死、ちょかぶのメロメロで相手が戸惑っている間に削りきるといった形。第17層は玉藻前で、九連続攻撃。一度突撃したら、1ターンでこちらの前衛が全員生き残ってはいたが、全員が全員あと一撃で沈むといったところまでHPが削られてた。むくりこくりは二体倒してくれてはいたが、結局3〜4ターンで全滅。半分も削れなかったので自分はこれで断念することにした。
 特シーサーは二枚確保。確率にもよるが今回のキャンペは二週間あるようなので16枚確保できそうではある。逆に特吉祥天や特飯綱は二週間もあれば究極分は揃うので、試練ではそろそろ五行とか投薬筆に変換することになりそう。おそらくこれらの特姫は極でLv25実装、究極では特物怪と同様経験値要らずのコス2固定になるんじゃないかと思っているが、そうなるのがいつになるかはまぁ…といったところ。


 ちなみに、元の輝夜の性格を知っていたら面白いと思ったサイトが鬱病になった輝夜bot@式姫 (@kaguya_utubyou) | Twitter。ツイアカウントは登録者が飽きたらすぐに消されることが多いんだけど、これは毎日更新してくれなくても残し続けてはほしいなぁ。