魔法使いの嫁 第9話

 あの買い物の仕方はいゝな。
 うーん。思いつきでしかないんだけど、チセの救済物語というよりは、要するにイギリス文化(文学)の日本向けアレンヂ(翻訳というには改変が激しすぎる)という感じなのかな。原作の背景もそうなっているのかどうかわかんないが、庭園の気合の入った描き込みとかまぁ雰囲気アニメって印象。シナリオがメインならこんなにもたもたしてないはず。これだけ魔法を使ってのバトルが激しいのに、イヴェントヾリヴンなストーリー展開でないのも珍しい。トラブルシュートっぽく見えて、解決というには外面的成果が少ないし。
 チセの心も捧げんばかりの嫁っぷりを依存じゃないかと水を差す理性はあるんだから、原作者はわかってやってると見るしかないのだが。