魔法使いの嫁 第4話

 エリアス無能。また嫁さん水没させられてる。
 やっぱジャパニーズ西洋ファンタジー夏目友人帳なのか。夏目のほうが素材に馴染みがあるので、正直こっちのトラブルシュートにはそれほど気を引かれない。今となっては本当にそうなのかどうかも今一怪しくなっている感じだが、夏目のほうは妖怪は社会的弱者のメタファーって側面があって、ではこっちのはどうなんだろ?といったところ。とはいえ、チセの持つ能力のお披露目だから、依頼者側のトラブルはむしろなるべく無色透明なのが望ましいってのはそう。
 うーん、つまらないってほどでもないんだけど、特に心に響くフックもないし、突然舞台が暗転するって展開なのでどうにも気が乗らない感じ。原作はそれなりに人気があるらしいので、そのへんすぐ成果を求めるんじゃなくて気長に視聴するつもり。