恋は雨上がりのように 第1話

 氷河期鎮魂アニメ?。
 恋と嘘が望外に良かったので似通っているだろうと思い視聴対象にしてみたら青年誌連載でモロおっさん向けだったという。が、間の取り方とかを見る限り、叙情的な作品のようで当たらずとも遠からずといったところ。
 正直最初の提示で各キャラの思いが明かされているので物語としては終了とはいわないまでも先が見えているのでなんとも。あと、間を十分取っていても、感情表現をあからさまに効果で示しているので、そのへんがちょっと惜しい。せっかく手描きアニメ(だよね?)なんだから、これだけ目の大きいキャラデザならこんな効果に頼らなくてもなんとかなるとおもうんだが…。まぁあんまりメッセーヂ性とか気にせずにほっこりするためだけに視聴していくのも悪くないかな。