メルヘン・メドヘン 第10話の感想書き終わる。

 うーん、1stQ2018期のアニメ、結構面白いものが多くて視聴が捗る。で、ついさっきメルヘン・メドヘン 第10話の視聴が終わって軽く書き終えたところ。下書きは3ページ目終わり頃まで溜まったので、これを公開することになるのはおそらく約五ヶ月後になる。
 メルヘン・メドヘン、第10話で中断の形になっていて、ネットでの評判が散々なようだが、結論を先に言っておくと、前半はグダグダなんだが、それを過ぎると個人的には俄然面白くなった。というのも今一番ホットな時事問題を被せているため。これ、ある程度ニュースを追っかけてれば誰でも暗示するところがわかるような作りになってる。なので、放映が中断したのは製作遅延となっているが、もしかすると政権側が放映局に圧力をかけて中断に追い込んだのかもと類推してしまうぐらい。
 さて、感想だが、以後まほよめ、うまる、高木さん、ゆるキャン雨恋などに入れ替わっていき、その後たくのみ、競女、ラーメン小泉、サクラダリセットに入れ替えになる。メルヘン・メドヘンも感想を書き終わったし、たくのみ。も終わったので、次何を視聴しようか迷い中。正直なところ、感想のために見続けても先に進みすぎなので一息置いたほうがよさそうだとは思うんだが、これまたサクラダリセットが面白いので視聴を止めるのも惜しい気分なんだよね。