式姫の庭 メンテ

 先週エントリーを上げようと思っていたのだが、その作業に取りかゝれなかったので、先々週分を中心に。
 ハロウィンキャンペでは、目玉の特別な紅葉御前「赤狼」、真四枚にするだけの無印十六枚を集めきれた。ハロウィン課金姫の特別な闇冥姫を入れていたおかげでもあるが、幸運Lv50も加えて一周あたり納品物が10個以上(前半3〜5、後半7〜9)も集まるのが大きかった。しかも遭遇ドロが一枚で、新規置物も含めて全部取れたという次第。今圧縮をかけている最中で真二枚、改四枚の段階。おそらく遭遇ドロがなくても大丈夫だったと思う。その代わりぐりむ集めはしなかった。というより枠圧迫のことを考えたらとてもできないといったほうがよい。
 前回のスキルキャンペでは、そうだという意識がなくて仏師の小山や畑でスキル珠を回収するのを週半ばまで放置していた。慌てゝやりはしたがスキル召喚も最近はあまり期待してないのでそれほど前向きというほどでもない。それでも5〜6回はスキル召喚をやってめぼしい物は完治の光Lv4を引いたぐらいかな。血族関係が多いのだが、これ種族が同一なら特別な式姫もそうでないものも同じようにカウントしてくれるんだろうか。そうだとしても使いどころが無いという感じ。
 前回実装、今回本実装の新討伐地神槍の祠、行ってみたがちょっとクリアは難しすぎる。敵は槍姫ばかり出るのだが、だからといってこちは回復を入れないわけにもいかず、おさき改でも中盤平気で被ダメが150〜200喰らうので、ちょっとしんどい。憑依をつけても全滅する。自分的最深は空狐×3のところ。ボス階にはとてもたどり着けそうにない。全チャでも難しいってことだし、それを見るとスキル×2にしかしてない自分にはとても無理かな。まぁ途中まで攻略してこつこつ憑依の筆(槍)・上を集めるのを目的とするのが良い感じ。