本日はデリーなど。

 五年前とくらべて、やはり少しずつ変わっていっている模様。エマイユもなくなっているらしいし、こりゃ次は無いなという予感がしていたあじ萬もないっぽい。
 今いるネカフェはカードリーダーが無いので画像を上げられないが、デリーでカシミールカレーなどを食す。実は訪れようとしてみつけられなかったところがあるのだが、まぁそれはそれとして。あとは可否茶館とか。
 ほんと歩きづめで足がいうことを聞かない。今回は3日ほどなので自転車を借りるのはちょっと微妙だというのもあるし、固定宿でないので、自転車はちょっと乗らないときの扱いに困る。札幌に住んでいたときには一度も乗ったことがなかった市内電車にも乗ったし、路線バスもそう。滞在日数が少ないということでは前回行ったスイーツ探訪もできない。しかも自分がお気に入りにした。リ・レシェスとかレシピとか自転車でもアクセスが厳しいしな…。まぁはるばる遠いところまで来てスイーツ巡りかよというのも、ある意味もったいない話ではある。