艦これ、なんだかんだいってやる気なし。

 午前中にE-5の第一段階をやって、はがれそうになってる支援のキラ付けをし始めて中断し、放置してからもう何時間も経ってる。これなら艦隊演習にでも出せばよかったが、もうね。


 E-5の第一段階は機動部隊でやるのだが、まづ装甲破砕効果をonにした。CDEと割と道中早めのマスをS勝利で潰すのだが、機動部隊が主なので、水上ルートのS勝利を行ってから機動部隊に変更。せっかくだから破砕効果が効いていないときのボスを見ようと所定のマスのS勝利を達成したあとに進撃して行ったが、ボス前マスで横に移動。なんてことはない、この逸れと思しきルートが主ルートらしい。しかもそのマスにて大破艦が出た。次はルートを換えて真ん中を進撃していったが、これもまっすぐでなくふらふらよろけるのが本筋らしい。これも所定のマスのS勝利直後のマスで大破。なんというか、弱い第二艦隊が矢面に立つので、道中支援が来ないと大破艦が出る確率が上がるらしい。丙掘りでもするのでなければ、基本攻略のみのマップなんだろうなと思った。


 さて、キラ付けに閉口しているおり、でもって第二段階の攻略を考えているのだが、道中が長いので機動不利水上有利、艦爆特攻があるので機動有利水上不利、潜水マス無しで機動有利水上不利ということらしい。結局のところ支援のキラがはがれるのがもったいなくてどうにも試行錯誤したくないのではあるが、せっかくのイヴェマップなので、個人的にはどちらも試してみたくはあるんだよな。いやまぁどちらかに決めたとしてもそのルートが具合が悪いとなれば他のルートを試すしかないのではあるが。それにつけてもキラ付けのめんどくさゝよ。