艦これ 現状メモ

 ようやく前イヴェの新艦のレヴェリング終了。サラトガはイヴェ投入オッケーLvの96、朝風はLv99に、それに先行すること神風はLv99、春風はLv97にしておいた。朝風はこれで四式二積みでようやく先制爆雷攻撃が、神風春風は四式一つで先制爆雷攻撃ができるようになった。山風はLv91で遠征組、コマちゃんは対陸上兵器として優秀らしいのでやはりイヴェ投入オッケーLv96に。


 いちおうEOは3-5を割ったぐらい。零式観測機は2セット★3以上になって索敵値的には紫雲相当のが準備できたといったところ。あいかわらずネジは30〜40でなんとも心細い感じ。資材はほゞカンストで4-5や5-5で消費する予定。今度こそ新艦はすべて報酬にして欲しいところだがそういうことにはならんだろうな。


 いちおう昨日あたりにようやく鳳翔を拾ってレヴェリング。スロ数2なのが泣ける。1-1キラ付けで敵艦隊発見できずに航空戦が発生しなくて泣。牧場するときの飛龍蒼龍はそんなことないのに。