デイリー

 10/11/300/250 ペン/水偵/32/水偵 Lv111/飛龍Lv96
 30/30/30/30 涼風/木曾/初霜/木曾


 昨日の建造最低値24:00、建造で初めての秋雲だった。もってなかったときはレアなのに、いまや3-3でもぽこじゃがでるし、あまり珍しくは無くなった感じかな。


 ようやくまるゆがLv90に達した。一旦Lv73〜74まで上げておいて、放置状態だったのだが、踏ん切りをつけて演習&艦隊演習でレヴェリング。なにせ艦隊演習ではキラをつけておかないと大成功しないので、演習では必ず旗艦に据えてキラを少しずつ(夜戦無しS勝利で4、夜戦アリS勝利で2しかあがらない)維持をしてたのがちょっとめんどかった。負け確定で1-5出撃でキラをつけることも出来はするんだけどね。
 まるゆのレヴェリング再開は秋イヴェモチーフほのめかし前だったんだけど、秋イヴェは輸送作戦らしいので、まるゆにも出番があるといゝなとか思っている。対潜攻撃手段を持たない敵艦の構成をまるゆが突っ切るとかいうマップも作れないわけではないので、そういうお遊び要素を期待したいところだが、まるゆが今のところイヴェドロ&大型建造限定艦なので、まるゆ限定マップが作られることはまづないだろう。
 あと、陽炎もLv90に。イヴェモチーフほのめかしの時点で該当海域史実出撃艦に対象を絞ってレヴェリングを交代しても良かったんだけど、勢いというかなんというか。まぁ陽炎がLv90に達したから、江風を艦隊演習に入れているんだが、まだLv73。あと一週間ほどだからLv80は超えるだろう。