式姫の庭、黄泉平坂更新

 いちおう黄泉平坂第17層突破。ボスは三分割百々目鬼。本体は弓槍属性なのだが、随伴も含めて基本的に三体とも全体攻撃持ちなので、刀斧/弓槍/術の三種類の全体攻撃の組み合わせといったところ。オマケに大体先制されるので対処のしようがない。基本相手の攻撃をモロに受けつゝ、チキンレースのしあい。自分の場合一回でクリアできたけど、それでも10枚用意して残ったのは2〜3枚だった。
 神話級キャンペということで、特にやりこむ要素は見られない。かけあいの穴ぐらが開催されるが、ボス階では敵が3枚ではなく最激5枚で、しかもステ高め。三回とも全滅したので、幸運スキルは入手できず。いちおう仙狸に五行開放の筆を喰わせてDだけ五行を入れたが、そもそも加えられる五行が少なく、60程度では何の足しにもならなかった模様。銀召喚で入手できるかけあい姫の合体だと、最高が上級亜種で止まってしまうので、これに五行を入れて強化するしかない。が、五行を入れてもクリアできるかどうかは運というバランスにしてあるのかも。
 先週のスキルキャンペについては日を改めて。