式姫の庭、かけあい専用限定討伐地追加。

 メンテゞかけあい用の討伐地が追加され、早速手持ちの姫で出撃してみた。かけあいは昔特別な式姫が実装されていなかった頃、銀召喚でそれなりに居た基本種や基本亜種の姫をレヴェル上げして、そのまゝ梅の木とか仏師の周回に使ってた。が、なにしろコス3で5枚用意するので大変行動力を浪費してしまい、困っていた。が、特別な式姫が追加されるとそれらを真(や改)にしてコス1の3枚運用で何とかなり、かけあいの出番が全くなくなってしまった。
 それが今回の限定討伐地追加で出番が出たわけなんだが、これが基本種とか基本亜種だとちょっと最終階が辛いことになる。結局ダブり姫は合成して進化させることに。進化先に同姫がおらず、累計所持数が新規の1になるのであれば、投薬はあらかじめ済ませておく。それで飯綱とか作ってしまった。
 結局それでメムバーは飯綱、子烏丸、烏天狗、黒兎、狗賓。たりないステータスは筆でちょっと埋めて出撃してみたが、やはり最終階で落ちる姫が出る。あと回復姫がいないのも痛い。でもまぁ出撃ごとに帰還して回復させたらなんとかなりそう。一日三回で、おそらく2階と最終階撃破で幸運への導きが落ちるようになっているっぽい。今回たまたま運が良かったゞけかもしれないが。


 あと、特かるらの幸運Lv、桜の実が溜まったのでまた石燕を作ってLvUP。今回はなんとか成功。51%での成功確率は今年のシルバーウィークキャンペで累計9/19になった。これなら許せる範囲かも。あとかけあい討伐地で幸運への導きが確保できたので今度はよろずやで石燕20%を購入して31%で無理矢理LvUPをした。これは1/7。ちょっとこれはないわな。とはいえこれでLv45になり、ドロップが4.30倍に。Lv43だと3.80倍、Lv44だと3.85倍だが、Lv45だと4.30に跳ね上がるので、Lv45にはしときたかったのだ。
 二日前の式姫の祠、Lv35で金周回はまづ1階あたり練磨が2落ちる。これはLv43にしても確実に練磨が2落ちることになるだけで、特に変化はない。が、銀に落とすとLv43でも練磨が確実に2落ちてくれない。式姫の祠は金だと6階しかなく、これが銀になると8階ある。2階多い分時間がゝゝってしまうが、同じコストで練磨ドロのチャンスが銀のほうが金にくらべて2回多くなるわけで、銀周回で確実に各階2落ちてくれるとコストの節約になる。今となってはボス撃破後も連続して戦闘に突入できるので、手間自体は金周回でも銀周回でもそれほど変わりはなくなっているが、金だとほんのまれに最終階で姫が落ちることがあるので、敵が若干弱い銀で周回できるとほんとうに安全に周回ができ、ちょっとばかし行動力が節約できることになる。


 その練磨集めだが、ちょっとしんどかった。骨侍だが、数を確保して日曜に一気に練磨を稼いで圧縮をかけた。無印骨侍はLv10まで練磨20ほど。が、改だと練磨100超、真だと260ぐらい使う。もともと真が一枚あったが、他の骨侍を全部真Lv10にまでしたので、結局20×12と、100×6と260×3以上使って極2枚にしたから、1500以上は練磨を消費したハズ。もう日曜はほとんど祠周回だけをやってたような感じ。
 今、提灯火の確保もやってるからまた日曜はそいつらの圧縮に祠周回の模様。特別な物怪、ある程度強くはなるが、コストはステがよいとコスト抑制ができずに究極ではコス3になってしまうし、レア度の大きい式姫に比べるとさすがに劣るのは否めないのでちょっと微妙な感じ。集めるだけ集めて気長にLvUPしたいところなんだけど、集めると枠を圧迫するのでなかなかのんびりできないのがねぇ。