彼女がフラグをおられたら 第11話

 え、これで終わりなの?。
 次号予告を見ると、これで終わりらしい。原作もそうなのか。ネタバレを防ぐためにWikipediaとかにも目を通してないんだが、すっぱりと終わるとは思わなかったよ。いやまぁ前回自分が妄想した通りだとすると、この作品が読者に萌え作品に耽溺するんじゃなくて現実と格闘するべしというメッセージは、今回で言うと、この作品の甘ったるい世界を閉じて現実社会に目を向けるときですよということだろうから、特に不思議も無い。サクラメント(サクラ)と出合った主人公という構図は、そのまゝこの作品と出合った読者(視聴者)と重なるから、特に違和感も無い。主人公がまだパーティーに組み込むことができていない回復役がまだではあるが、そのへん次回に描かれるのかな。まぁ答え合わせじゃないけど、次回の最終話を見てからWikiでもなんでも見てみることにしようと思っている。