デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/ペン/ペン Lv114/明石Lv99
 30/30/30/30 菊月/菊月/満潮/望月


 補給艦クエの消化にオリョクルしたら本日は五連続ボス行き。なんか脱力したよ。


 牧場北上を艦隊演習の旗艦に据えてみる。なんかこんなことならもっと早めにそうしてればよかったかも。Lv50になればよいのだから、艦隊演習キラ大成功旗艦だと運が良ければ2400もらえるので、大抵二回にLv1分上がる。とはいえ運が悪ければ1200なのでこれはなんともしがたい。明日の分は衣笠改を改二にすればよいので、明後日の分になる。とはいえ明日はイヴェ開始日で、メンテを11時間やる予定らしい。久しぶりにテストプレイをやってからイヴェに突入するんだろうな。で、この11時間分の艦隊演習分の経験値が入らないわけで、そのへんちょっと時間的に足りないかも。今Lv42前半だから、明日にはLv43にはなるけど、演習含めて余裕でLv50というわけにはいかない。


 さて、イヴェ前のメンテゞあるが、直近のメンテがイヴェの検討を含めたものと告知がありながら、特に新要素は見当たらなかったので、このへんちょっとした数字いじりをしていたのかも。普通メンテは、サーヴァーにプログラムをUPしてから(スタンドアロン環境でのテストプレイはメンテ前に終わっているもの)テストプレイで不具合が無いかどうかを調べるものであるが、どうやら長らく運営はそれをやっていなかったらしく今回から真面目にやろうという感じなんだろう。取りきることはそもそも難しいがバグは今回はあまりないと考えたい。11時間確保してあるとはいえ、普通に延長もあるだろうから実質開始は明後日ぐらいと考えたほうが良さそうでもある。