デイリー

 10/10/20/20 水偵/ペン/水偵/ペン/ペン/12.7単機 Lv114/飛龍Lv97
 30/30/30/30 電/三日月/電/敷波


 無事子日もLv90に。あと零偵の装備改修今日も失敗。昨日はやり直したが今日は消費装備が足りなくて追加で開発をしたら12.7単装機銃が出たのでカミ車の改修をやって成功したのでそれで止め。よくわからんのだけども、明石だとか補助艦娘のLvとかじゃなくて、装備自体に成功しやすいとか失敗しやすいなどの難易度が設定されているのだろうか?。ネジ6個無駄にしたのはちょっと痛い。


 朝のうちに新編「第八駆逐隊」出撃せよ!をやってみたらカスダメのみの被ダメでクリア。五十鈴Lv93で既に艦の対潜値が91あるので、3式および4式ソナーを積んだら先制爆雷攻撃でちょっと安心。
 目的は4式ソナー獲得なのでまだクリアしなければならない任務もあり、装備が増えてちょっと困るが、ぼちぼち取り組んでみますかね。


 引き続き「第三十一戦隊」敵潜を制圧せよ!もクリア。こちらは1-6到達2回で、1回目皐月中破バケツぶっかけの2回目卯月大破(綾波大破)で達成。上記と併せて3式ソナー、探照燈、大発を獲得。正直3式ソナーは食傷だが、大発はなにげにありがたい。これで大発8(陸戦1カミ車1は別)なので、20%増遠征が2つ出せるようになった。今は艦隊演習と遠洋練習航海で2つ艦隊枠を占有してしまっているが、南方鼠あたりで2つフルで出せるのはちょっとありがたい。
 八駆第一小隊クエは来週あたり安全確保と併せてやりますかね。