彼女がフラグをおられたら 第7話

 チョロイン多いな。
 どんどん仲間が増えるの巻。しかしなんだな、この作品を見始めたときは、なんて出来の悪い萌えアニメかと思っていたけど、折り返し地点まで視聴してみてちょっと認識を改めてしまった。フラグなんてのをタイトルに仕込むぐらいだから、メタ構造が出てくるのはむしろ覚悟しなくちゃならないんだけど、そう考えると、この作品ってのはかなり要素だけを抽出している模様。要するに物語なんてそれだけで成立可能なんだということを示すために本当に最小限のものだけで構成するという感じかな。原作者もかなりあざといのをわかって書いているだろうし、そのへんしんどそう。物語自体を楽しむもんじゃなくて、萌え記号の使い方に注意して視聴するとそれなりに楽しめるといったところか。