クロスアンジュ 第8話

 運動会のシーンはもっと尺が長かったんだろうな。
 前回アンジュの妹からの緊急通信があったのを受けて脱走するお話。第1話のスポーツで顔見せのあったミスティと身分に関係のない友情だとか敬愛だとか描くのかと一瞬思ったが、そのへん見事にスルーしたのは潔いな。ヒルダの脱走がこれまた意外だったのだが、そのへん伏線みたいなのが感じられなくて、アンジュに対する態度とも辻褄が合うように(今のところ)も感じられないのでそのへんどうなのか。また見返してみると違うのかもしれないが。とはいえ、筋立て自体は悪くないように感じる。どう考えてもB級なんだけど、そのへんあまり深く考えないで視聴するのにはよくできているように思う。