式姫の庭、黄泉平坂更新第17層クリア。

 待ち望んでいた刀キャンペがようやっときた。これで100体からある筆素材をなんとかできる。
 黄泉平坂は玉藻前が第17層から外れてた。替わりに色変わり傘軍団。属性は妖術刀弓槍と取り揃えている。が、玉藻前よりは格段に楽。いちおう10枚揃えていったが、上手く選べば五枚でも何とかなりそう。とはいえ、ファンブル要素を考えたら、自分の手持ちの札の場合、数取り揃えて行って、戦闘の推移で入れ替えたほうがよかった。まえはカラカサを(おそらく玉藻前がボスだったおかげで)とれなかったので、今度は取れて嬉しい。
 結局ゴールデンウィークキャンペの座敷童子「しょうぶ」はなんとか8姫揃えることができた。割とめんどくさかったが全金難易度を選んで平均5枚、つまり一日約50×15日/150ちまき数で5姫揃ったのが一つ、黄泉平坂で玉藻前を倒して1姫、あと遭遇ドロが2姫来た。遭遇で到来したのは札箱に入ってる。どうせ真1改1にするのも真2にするのも枠を圧迫するという意味ではどちらも同じなので、この刀キャンペのうちに合成しとかなくっちゃ。しかし鯉幟のボス水龍はキツい。結局幸運持ちが維持できていても特にちまき数に大きなドロ数の差はなかったように思うが、特かるら、特空狐とも一撃で沈むのが痛い。どちらも防修を入れたフルカン姫なので、勾玉を入れなきゃこれ以上ステータスを上げようもない。システム上真が用意されている姫なのだが、ガチャで引くのは運だしなぁ。水龍の属性は、こちらの刀姫がよく生き残るので槍だと思っていたが、もしかして術なのかも。フルカンちょゆき、フルカン紫の君も一撃だし。