式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

 ゴールデンウィークキャンペは、金火狼退治のための納品物集めに奔走してた。正直それほど金が足りないという状況ではないのだが、あって困るわけでもないし、急に必要になってもという心積もり。以前はやっていた回数限定討伐地巡り、再開してみるとすごくめんどくさい。
 あと、金の五行筆が溢れていたようなのですみっきとさくらに五行を積んでカンストさせた。といってもさくらのほうは回復の薬をのんびり食わすので、HPを足らず目に与えてカンストではない状態。どちらもLv4のコス1運用。憑依の筆を食わせようと思ったのだが、すみっきの弓筆は討伐地が激難でワロタ。第1層はまだクリアできるのだが第2層で壊滅に近い状態になる。仕方がないから第2層で帰還を繰り返しても憑依の筆上が落ちないので諦めた。なので最上亜激用のと弓の在庫を食わせてなんとか35まで挙げた。さくらには憑依の筆回復を食わせるつもりで、討伐地を回ろうと思っていたのだが、なんと忘れていて回収できたのは2つほど。今週の土曜日に出撃するつもりだがまた忘れそうではある。さくらはステータス低めなんだが、50%上乗せできるので自分の手持ちでは数少ない回復の憑依姫では貴重な存在。幸いなことに討伐地は最終階のみ激ムズなんだが、それまではサクサク討伐できるので、ラス前で帰還することを繰り返せば憑依の筆自体は入手が困難ではなさそう。
 憑依の筆回収の討伐地を空けるのに、間違って空けたのが春風の洞穴。しかし、こゝは数少ない定期的に金を入手できる討伐地のよう。金珠も入手できる。すみっきのフルカン化で入場ができるのだが、今週は特眼鏡じゃないと入れないというレスが全チャで流れている。キャンペ中の課金姫がいることが条件なんだろうか。それは結構厳しいものがあるが、別に今までなくても困ってなかったわけで、ちょっとうれしい討伐地ぐらいの位置づけ。



 黄泉平坂は第17層は適当に組んだ姫でいつの間にか終わっていた模様。やたら大きい狐のグラだったような気がするからおそらく玉藻前。やはり憑依姫は強い。第18・19層はいつもどおりの剣鬼と一目連。剣鬼は全員無事だったが、一目連は今回ばかりはこちらの全体攻撃が発動せず、逆に向こうの全体攻撃が連発したので2〜3枚ほど沈んだが、それでもいちおう一回で討伐完了。