そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第3話

 廊下を走るなとの叱責は、あのタイミングじゃ無理だろ。
 そに子の音楽面のルーツの巻。まぁやっぱりどこかで見た話ではあるんだけど、こういう影響を与えた先輩って話は自分的にはまだ飽きてないのか、好きなんだよね。そに子視点での先輩のあり方って体裁なんだけど、これ、立場を逆転して先輩の立場でそに子を見てもなんかわかるというか。そに子が雨の日に駆け込んでくる様はもう劇的な出会いであって、こりゃ先輩としてなんとかしなきゃと思うのも無理はないというか。その後のエピソードはまぁそれこそみんなも知ってるでしょみたいな流れであって、いちいち描く必要がないから流しているというのもわかってやってるんだろうし、そういった意味ではアニメ慣れしている視聴者が対象なんだとは思う。