そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第5話

 まぁ大学でも存在感抜群のグラビアヽイドルだったら、お話にしようがないもんな。
 そに子主体のドタバタ劇になるのかなと思ったら、なんかゲストキャラに焦点を当てた回だった。まぁ普通に良い話になっていて、そうはいってもやはりどこかで見たような話ではあるんだけど、不思議なことにそに子の素直さが引き立つ話になっているのがなんともそつがない。そういう設定だからといっては身もふたもないが、そに子が優れた環境であるという設定はゲストキャラのいう通りだし、そのゲストキャラだって自分からすれば十分若いというか。
 いやまぁおそらくアイドルものゝアニメだともうちょっとアゲアゲだと思うんだが、こういう泥臭いものゝほうが安心して見られるというか。いや、わざわざ視聴するようなものでもないとは思うんだけど。