デイリー

 10/10/10/10 ペン/7.7/12/ペン Lv112/明石Lv98
 30/30/30/30 磯波/初霜/深雪/電


 E-2甲掘り開始。沖波掘りだが、DBだと甲で4%ほど、乙や丙で1%もしくはそれ未満なので、丙だと200周ぐらいさせられそうで甲を検討していた。いちおう史実艦4隻入れて上ルートで行ってみる。


 霞乙 10+★Max/10+★Max/FuMO
 足柄 SKC/SKC/98/三式
 朝霜 10+★1/12.7後/WG
 清霜 10+★1/12.7後/WG
 利根 3号★Max/2号★Max/瑞12/三式
 筑摩 3号★Max/2号★Max/瑞12/三式


 尚、キラを融通しあうために旗艦は順次入れ替え。支援は旗艦のみキラづけの決戦だけ。
 今回、運営は掘りに関してはいろいろ考えてきたと思う。難易度が高いというE3では極力掘りはさせずに攻略に専念させたい、初心者も参加できる難易度の低いE1では意味がない、ならばE2だが、いちおう礼号モチーフの最終海域とはいえ、コストが大きすぎないよう配慮といったところだろう。また、丙掘りからの甲攻略なんてことがないよう、丙より甲のほうがドロ率がよいとか。
 全キラが必要な道中支援はなしでも周回でき、連合艦隊でなく通常艦隊でコストを抑えているし、S勝利率が下がるのと引き換えに周回数が少なめの可能性が高い甲掘りというのが一つの答えだろう。
 いちおう任務切替前までのS勝利率は13/17(出撃)で、大体四分の三。戦艦やコモン重巡のほか、目だったドロは磯風/清霜/浦風といったところ。巻雲や夕雲もドロしたが、そんなものなのかも。明石二隻目がほしいところだが、それがドロしなくてもとりあえず沖波は早くドロして欲しいところ。


 たまらんな。20〜30通ったら落ちるだろうと思っていたが(30で7割以上のドロ確率)、今書いている時点で本日19/26のS勝利率、昨日と併せて32のS勝利なのだが、ドロしない。ちなみに天城もドロしたし野分に至っては2隻もドロした。磯風だけでなく、浜風谷風浦風もドロしたから17dgも全員集合。が、浜風谷風は即カンカン。