デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/ペン/ペン Lv112/明石Lv98
 30/30/30/30 若葉/文月/時雨/川内


 安全確保も終わって北方3-3だが、これはいかん。大破撤退無しの2/9。こういうのを任務にするときは到達率をせめて最低50%にするべき*1。特に上ルートに行くと見せかけて中央ルートばっかなのは悪意しか感じない。電探も索敵機も積んでるので、到達率が悪いことの合理性がないというのが悪質。


 冬イヴェ、礼号+EOらしい。甲難易度の最終海域がしんどいらしいが、この最終海域が礼号の終わりかEOなのかわかんないな。運営が最終海域という場合は、想定した作戦(この場合は礼号)の終わりを普通指すが、野分が報酬だったときはEOが最終海域だったからどちらか特定できない。とはいえ、初心者含めて作戦完了というばあいは礼号だけとみるのが普通ではあるが、特別難しいというのであればEOを見るべきだと思う。秋イヴェが大型艦の活躍場所が限られてたからおそらくEOに大型艦の殴り合いをもってくるんだろう。PT対策に小中口径砲の開発もやるべきだろうが、大口径砲もやっとくべきかも。海域数は2+1だと少なすぎるし、4+1だと中規模だからおそらく3+1かな。

*1:すべての分岐が平等だとするとボス到達率は50%ほどになる