式姫の庭、5map開放。

 黄泉平坂を下りていってたのだけども、スキルキャンペということもあって、スキル珠も入手しないといけないしで、平坂攻略は中断して仏師の小山の消化をしていた。スキルについては、懸案であった建御雷紫電Lv4→Lv5、ちょばきりの不屈Lv4→Lv5にしないとゝいうことで、石燕の筆改の確率20%上乗せを@銀10000消費して挑戦。ちょばきりは秘伝書・肆を使ったおかげで、それでもなんとか一度で成功してくれたが、紫電のほうは3回目でようやく成功。ちょばきりのと併せて銀四万がふっとんだ。
 まぁそんなわけで、ちょばきりも防御28%増→36%増に硬くなったし、建御雷紫電発動率60→80%になり、ようやく本領を発揮するんだなと思って、ずっと後回しにしようかと思っていた安らぎの湖に挑戦することにした。前は柚の盆栽をLv3にするのになんどか挑戦していたが、銅ですらクリアできなかったのだ。で、結構あっさりとクリア。で、map5に行く関所であるところの「奥地へと続く風穴」という新討伐地にダメもとで情報を全然見ずに挑戦したら、ちょばきりと建御雷がHPミリ残しまで踏ん張ってボスを倒してしまった。もしかするとカムバックキャンペーンまで待てば報酬の金チケが虹チケになるのかもしれないが、行動力の上限UPの誘惑に抗しきれずLv18にしてしまった。さすがにmap5の新討伐地まで挑戦しようとは思わなくて、map5の全体図が見られるようになったということで満足。まぁ黄泉平坂は後回しだな。

あ、5mapの「銀世界の入口」、全チャで弱いとの記述を目にしたので行ってみたらあっさりクリアした。もしかしたら後衛引き連れてのパワーレヴェリングに良いかも。