式姫の庭、黄泉平坂更新第17層突破。弓キャンペ始まる。

 同盟強化キャンペは何気に良かった。限定討伐地をセコセコ回る必要がなく、地獄界の物怪は、納品型だと20時間のクールタイムらしくて一度手合わせしたら行動力がスッカラカンになり、しばらく休憩できるのが自分的にすっきり。自分は手持ちの姫はコス2運用しているので、デイリーが終われば、なかなか行動力を使い切ることがすくなくなって、あまっている行動力を消費するしないでダラダラ過ごすことが多かったのだ。今まで高同盟レヴェルの物の怪と対峙した事がなかったが、雷神ぐらいなら被ダメは最低値ぐらいなので、こちらはHPの回復をしないで連続攻撃をするだけでよいし、回数勝負といったところ。さすがに効率を重視して操作回数が激増するのは嫌だったので、雷神あたりだと建御雷・ちょかぶ・おさきのコス6構成にしてた。結局数えてみると虹の珠は21個ほど確保したらしい。
 さて、黄泉平坂は懐かしい四天王組。第16層を開けて他のことをしてたらなにやら苦戦していると思ったら玄武(術)だった。結局倒しきれずに全滅したが、まさか超夜摩天がいて全滅するとは思わなかった。再度出撃の折は、おさきを前衛に入れ、急所持ちらーじゃを後衛に控えさせていたが、こんどは交代無しでクリア。まぁ超夜摩天がいるから自分の編成では楽になったけど、玄武はフツーに硬くてHPが大きいので、逆にいなければ苦戦してたろう。
 さて、報酬有りの第17層だが、これも黄泉平坂初期の頃と同じ青龍(術)。これもおさきが攻撃を吸ってくれてクリア。
 せっかくだからと第18層に行ってみたが、こちらの敵は白虎(刀斧)。先制連撃が怖くて、それを耐えられるのは自分の手持ちだとちょゆきと攻修防修のフルカンまめのみ。あの勾玉防御全振りのフルカンおさき改ですら一撃で沈んだ。おそらくフルカンちょつのだとか太上老君あたりいれば楽にクリアできるのだろうがいないものは仕方が無い。何度か繰り返せば与ダメの大きい姫が後に残るようなラッキーさを引き当てゝクリア出来そうな気もしたが、めんどくさいので挑戦は断念。
 なんとか超紫改を作ることの出来るほどの五行筆が集まりそうだが、3人分の五行を無駄にすると考えるとゞうしても踏み切れない。が、出来るだけレア度の大きいステータスの高い姫を作るのでないと、部隊の強化にはなりにくいんだよね。レア度の小さい姫を何人もフルカンにするのは、もう百鬼ぐらいにしか意味がなくなってきてるし。