いまんHKで討論番組をやってる。 

 老人介護と子育て問題。
 いちおう現場の意見とやらを取り入れるという趣向で、関係者の意見を述べさせているが、どいつもこいつも自分は大変だ、カネくれしか言わない。ほんでもって、アベの一億総活躍奴隷化社会を理念は素晴らしいと褒め称えていた。バカなのか、こいつら。
 なんというか、今まで社会保障に使うからといって消費税増税を繰り返し、その大半を法人税減税の原資に宛て、社会保障にはほんの数%しか使われてないということにしっかり向き合わなくちゃならないと思うよ。自民盗は基本恫喝政治しかしなくて、上記のようにして取り上げた国民からのカネを大企業に流し、その大企業からワイロを貰うことで肥え太ってる。彼らがそうやって私腹を肥やしたカネで、彼らの家族は贅沢な介護を受けてる。カネを取り上げられて自分の家族を満足に面倒見きれなくなっているのを見ると、もうホント頭にウジでも湧いてるんじゃねぇのと思ってしまう。


 もうね、自民盗に騙され続けるのはやめにしようよ。


 アベを支持したって、大半の国民は上級国民がよりよく生きるための燃料にされるだけだよ。まづ、日本から自民盗やその関係者を排除することが重要。その上で、今まで政財界だけで還流しているカネを国民全体でまわるようにして、それでよりよい社会を作っていこうよ…としか。