デイリー

 10/11/300/250 021/ペン/10/水偵/12.7単機/10/12.7単機/ペン/10/ペン Lv111/飛龍Lv96
 30/30/30/30 雷/天龍/白雪/陽炎


 まさかの10㎝高角祭り。装備枠がまた圧迫されそうになってきたので、ちょっとこれは控えて欲しかった。


 2-5ようやく終了。やはりなるべく早く終わらせたかったというのもあり、回復済みの重航巡をかき集めて出撃。なんと1/3だった。1周目は2戦目大破撤退、2周目は大破・中破艦を無傷な艦と交替してボス戦(T不利)でボスのみ残してA勝利、3周目は大破した2艦のみバケツぶっかけで、中破艦3小破艦1の状態で出撃してこれがなんとS勝利。2周目と3周目では前者がキラの状態も損害状況もいゝはずで、どう考えても3周目でクリアできる要素が無いにも拘らず、この始末。実は損害艦山盛りのほうが海域攻略しやすいというシステムならそれはそれで構わないのだが、そうでないのならこういう結果が出てしまうシステムはちょっとゲームとしてダメなんじゃないかと思う。