デイリー

 10/10/10/10 12.7単機/ペン/ペン/ペン Lv112/明石Lv99
 30/30/30/30 雷/陽炎/三日月/川内

 皐月改Lv90 → 改二へ


 ついに演習相手が皐月改二を配置してくれた。装備枠がギリギリで、皐月改二が持ってくる装備は全て捨てられないのだが、えいやっと改造。なんか火力が一気に20台まで落ちたんだけど気のせいだろうか?。まぁ早速キラなし遠征に大発を持たせて参加させたが、燃費は普通の駆逐と変わんない。それでも霞をキラ付け待機させられるようになったのは大きいかも。


 3-5EO、××○××○。うーんなんかやってらんないな。いちおう3出撃毎連続出撃して回復という流れ。cond.値が悪いほうが突破できるってなんなのよ。ちなみに、6出撃のうち、1出撃目と2出撃目は2戦目大破撤退。普通1戦目大破撤退が大半で2戦目は大抵カスダメでスルーできるのだが、今日はなんでか2戦目で大破する。思い当たって梯形や単横でスルー出来たが、そもそも阿武隈改二を使うのは開幕雷撃で敵の雑魚減らしのためなので、こういう結果になるのはよくわからん。
 とにもかくもこれで3-5EOは残るところ最終編成一撃分のみ。とりあえず中破大破艦を回復させて明日といったところ。