デイリー

 10/30/90/10 7.7/ペン/ペン/15.2/12.7連高/12.7単機/ペン/ペン/ペン/ペン Lv109/比叡Lv95
 10/251/250/30 41/15.5主/四魚/四魚/ペン/41/甲/35.6/25連/15.2 Lv109/比叡Lv95
 10/251/250/30 99/25三連/ペン/35.6/12.7連高/ペン/20.3/35.6/12.7単機/ペン Lv109/比叡Lv95
 10/251/250/30 ペン/ペン/14㎝/25連/ペン/99/ペン/20.3/12.7単機/12.7連高 Lv109/比叡Lv95
 10/251/250/30 15.5主/35.6/35.6/12.7連高/25連/99/25連/35.6/四魚/35.6 Lv109/比叡Lv95
 10/251/250/30 41 Lv109/比叡Lv95
 30/30/30/30 神通/荒潮/荒潮/長月 /天龍Lv91


 デイリー分を利用して38改の装備改修をやってみたら失敗。イヴェも近いし、明日からは別の装備改修に取りかゝるつもりで、開発で41を得て、もう一度やってみたらまた失敗。資材も余っているし、開発資材が足りなくて困ることもないだろうと、41を開発するのに手間取ったが、2個得て装備改修でようやく成功。これで昨日作り終えたのも含めて38改★Maxを2個確保。ネジを8つも損してしまった。確実化をしとけばよかったというのも結果論だしな。昨日は一発で★Max化できているわけで。
 これで手持ちの無印41㎝はまったくの0になってしまった。イヴェではおそらく連合艦隊は機動部隊編成だろうと思うので、第1、第2艦隊で戦艦は最大3隻だと考えると、手持ちの試製41㎝×4、38㎝改★Max、試製35.6㎝×6で足りなくなることはないだろうと踏んでいる。どうしても無印41㎝が欲しいのなら、開発で回すなり、イヴェでおそらくドロップするだろう長陸奥から引っぺがせばよいかぐらいに考えている。贅沢言うなら、まったく改修できていない46㎝を★4×2ぐらい用意したいけど、一回当たりネジ4の消費なので、単純に32コもネジを要求するんだよね。でも46★4って、試製51㎝に火力は今ひとつ届かないけど、匹敵する火力で命中UPなので、有用そうな装備にはなってくれそう。
 明日からは10+高射の装備改修の続きをやりますかね…。