デイリー

 10/30/90/10 7.7/15.5副/ペン/三魚/12.7単機/25三連/徹甲/徹甲/20.3/20.3 Lv109/比叡Lv95
 10/30/90/10 ペン/12/ペン/7.7/20.3/7.7/ペン/ペン/25連/20.3/ペン Lv109/比叡Lv95
 30/30/30/30 天龍/満潮/多摩/菊月


 なんか今週はオリョクルが荒ぶる。半分以上はボスに行ってるんじゃなかろうか。しかも中破になる艦が多くてちょっとめんどい。一日経ったら乱数が変わるのかと思ったが、今週は全体的にボス指向。まぁなんとかろ号も終わってネジの回収ができたのでほっとはしてるけど。


 イヴェ、空母育てとけよとのお達し。マリアナモチーフだと思うが、別に違っていても方向性に違いは無いわけで。装備改修は12.7+高射を2つ、25㎜集中装備が2つと充実させたつもりだが、ほんとうなら90㎜の星の数を増しとくべきだったんだろう。いやそういっても今からというのも気が引ける。まさか今から蒼龍飛龍牧場をやっても江草友永は間に合わないだろうな。いちおう空母はLv90以上なので特にやることもない。


 とりあえず、★3と中途半端なところでとまってる38改の改修に手をつけようかと思ってる。もし+火力の計算式、2×√★が正しいのなら、★9で火力は+6になる。命中も上がるので、試製41㎝の命中率良好Ver.になるわけで、早急に始めたいところではある。空母機動部隊なら第一艦隊に戦艦は2隻も入ればよいだろうから、それほど本数必要としないのがありがたいかも。