デイリー

 10/30/90/10 三魚/三魚/12.7/12.7単機/14㎝/7.7/ペン/ペン/15.2/ペン Lv109/比叡Lv95
 30/30/30/30 白雪/村雨/長良/多摩


 新艦ローマ、Lv90になる。多摩を艦隊演習旗艦に据えてレヴェリング速度を上げるかとも思ったが、やることがなくなるのがアレなんで、牧場用の足柄を旗艦に据えた。
 そうそう、これでLv90以上の艦娘が100になった。


 結局運営からのほのめかしはなかった。ということは来週月曜か火曜あたりに発表、夏イヴェも金曜メンテ後開始じゃなくて、月曜か火曜に開始ってトコかね。コミケとはずらすのかと思っていたけど、3週間あるからその辺コミケ関係者は後にずらして参加せよといったところか。
 まとめサイトさんあたりだと、夏イヴェはマリアナではないとすると、梅雨限定および改グラのきた祥鳳に関係のある珊瑚海々戦じゃね?といった予測が乗ってた。そのへんあたりが確かにきそうではある。
 報酬艦だが、Graf Zeppelinあたりが来て欲しい。艤装は完成してなかったようだが、進水はしてるし、こゝは一つ砲撃戦もやれる軽装甲空母あたりとして。まぁこれは予想でもなんでもなく願望でしかないけど。まぁ雑誌でもたびたび言われてる松型駆逐艦とか速吸あたりが順当だろうね。