帰宅部活動記録 第8話

 弟がDQNネーム。
 帰宅部の面々が夏希の家でお泊りするの巻。別に学校でうだうだやってるところを描写すりゃいゝじゃんと思ってたのだが、よくよく考えたら、こういうのこそ帰宅部の活動としてそれらしいというか。それにしてもやっぱ人の家にお邪魔して好き勝手振舞うってのはこういったコメディのフォーマットなんだな。
 しかし全体の流れを考えての構成なのはさすがというか。いつもニヤニヤさせられるが、自分の場合、TVのヴァラエティをこれで代替しているという結果になってるだけなんだろうなと。ヴァラエティほど馬鹿馬鹿しくなく、落語より堅苦しくないという絶妙の立ち位置が自分の中で確立されていて、結構楽しみな作品となっている。