安倍やそのオトモダチは気楽なもんだねぇ。

 さきほどマーボ豆腐をつくろうとしてビックリしたのが豆腐の値段。3年ほど前は400㌘で29円(ドラッグストア)だったんだけど、さっき見たら320㌘で48円だった。安倍政権になって倍以上になったことになる。これはキツいな。
 あと驚いたのが再生エネルギー買い取り拒否の話。九電が送電線の能力を理由に買い取りを拒否しているらしいが、これ、どう考えても電気は足りてるってことだよね。なんで原発が要るのか根拠がなくなったわな。昔んHKラジオで「コストはかゝるが、別に再生エネルギーだけで発電しても現在の電力供給の5倍の電力を生み出せる」とか言っていて、いやはやもうこんな段階かよと思った次第。フクイチはまだ収束の目処すら立ってないし、日曜日にはフクイチでの過酷な労働実態がラジオで放送されてた。五次受け当たり前で、末端の労働者は東京の最低賃金ほどで働いてるってサ。中間で甘い汁を吸ってる連中、たくさんいるんだろうな。そしてその中間業者は大抵自民盗つながりという。
 まぁ数の暴力で自民盗は通したい法案を次々に強行採決していくんだろうけど、国会の答弁はもう全然議論になってない。安倍は質問に対して向き合おうとせず、自民盗に都合のよいことばかりわめくばっかりだし、なんどかトイレに逃げ込んでる模様。
 消費税もどうなるんだろ?。安倍以外の総理大臣を目指してる層は安倍に消費税増税をやらせて憎しみを安倍に負わせたいのがミエミエで、誰も増税の根拠を示すことができず、決まったことだから増税すべきという話ばっか。
 可能性は著しく低いんだけど、もしかすると安倍の投げ出し解散あるかもしれないね。周囲が必死で止めるだろうからおそらく総裁の座から引き摺り下ろされるだけだろうけど。
 地方創生?だかもお笑いだな。石破の下に集められたのは、安倍が現場の意見をと言った割には短期に寄せ集められた人間ばかりみたいだし、今まで地方を植民地化して怨嗟の声が集まってきてるのに仕方なく対応したみたい。そもそも生まれたときから首都圏育ちの安倍が地方であるところの山口で票を集めるってのがおかしいんだよな。地元も利益誘導してもらえるということで支持したんだろうが、それって周囲は不当に富を吸い取られてるのに、そのおこぼれをもらってる寄生虫ってことだよね。沖縄の負担軽減も安倍の選挙区に移転すりゃいゝのよ。大陸にも半島にも地理的に近いから合衆国の占領軍も大喜びだろ。