Coppelion 第5話

 なんか葵がダれてきたな。
 なんで汚染地域に人が住んでるのか?と思ってたんだけど、壁のせいで取り残されてたって人もいるんだね。でもまぁ被曝者ってそれ以外の人から猛烈に差別されるって、今のフクイチでも起こってるらしいので、汚染地域にいるほうがマシとか考えている人もいるのかな。まぁ医療技術が発達しているって設定のようだから、そんなことはないような気もするが。前に出てきた犯罪者が捕まらないためにってのもあるのかね?。しかし、フクイチ被曝者が差別されるってスゲェ現実だな。カネをケチって重大な被害を与えた盗電はのうのうと税金投入されて電気料金値上げで黒字でホクホクらしい。ケチったカネは安倍ら自民盗や原子力ムラの利権構造に流れて、それがオリムピック誘致で復興を遅らせているという。
 さて、次回から別働隊が登場らしい。男のほうは味方らしいが、OP映像で出てくる荊と戦っているのは果たしてコッペリオンの一味なのか敵対組織なのか。